So-net無料ブログ作成

Xperia X Performanceを購入 [Xperia]

使用中のXperia Z3 Compactが次期Android OSに非対応になったこともあり、
さっくりと新しい機種に切り替えました。

購入したのはXperia X Performance(Black)。
DSC01176.JPG

Xperia Z3 Compactと比較すると、ひと回り半ほど大きいかな。
DSC01179.JPG

Xperia Z3 Compactはまだまだ使えますが、切り替えた理由は二つ。

(1) より大きい & 解像度の高い画面のスマートフォンが欲しくなった
 漫画はすべて電子書籍で購入する様になったので。
 Xperia Z3 Compactだと細かい部分がつぶれて、よく分からないことが多いです。

(2) Android 6.0になって、PCと同期するのが面倒になったので
 5.0まではWifi経由でPCと同期できましたが、6.0からは不可になってしまいました。
 Xperia Z3 CompactのUSB端子はカバー付きで、一々はずすのが面倒で面倒で。

少し触った感じだけですけど、動作は速くなって画面は綺麗で大きくて満足々々、、、
といかないのは、以下の情報を聞いたため。

 速報:ソニーが新フラグシップ Xperia XZ発表。
 初のレーザーAFに5軸手ブレ補正、メタル筐体、USB-Cも採用 - Engadget Japan

買った翌日にこんな情報を聞いたので、かなりがっかり。。。
Xperia X Performanceを買うか迷っていた人は、XZがでるまで待ちましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。