So-net無料ブログ作成

2016年 処分するガジェット [電子玩具]

只今、年末大掃除の真っ最中。明日には終わりたい、、、

整理していると、もう使わない・使いようのないデジタルガジェットが
色々と出てきたので、思い切って処分することにしました。

DSC01201.JPG

左 : Softbank プリペイド携帯
 東日本大震災の後、別の連絡手段を確保しようとして購入したはず。
 SIMカードは一度更新して2年待ち受けに使用。

真ん中 : Pocket WiFi D25HW
 初めて購入したモバイルルータでした。
 毎月のランニングコストが高くて、二年縛りが解けたら0円契約に切り替えてそのまま。
 Y! mobileに契約が統合されることになって、今年1月だったかに解約済み。

右 : IDEOS U8150-B
 初めて購入したSIMフリースマホでした。\23,000くらいだったかな?
 Android 2.2/2.3の頃で、初めてカスタムROMをインストールしたのはコレでした。
 流石に今は使い道がありません。

DSC01202.JPG

左 : Blackberry 9700
 最初に購入した9000は内蔵ストレージが貧弱だったので、買い替えました。
 初めて海外通販(1Shopmobile)を使ったのがコレ。

真ん中 : Blackberry 9790
 9700の後に購入した9900がどうにも不安定だったので、代わりに購入。
 デザインは丸っこくて9900より一回り小さく、こちらの方が好みでした。

右 : Xperia Pro(MK16a)
 今となっては貴重なキーボード付きスマホですが、解像度と性能が流石にキツイ。
 スマホカバーは表面がゴム素材の奴で、劣化しててベタベタする。。。

使わなくなったガジェットはまだ幾つかあるので、追々処分していく予定。
思い出のために残していくには、私の部屋は狭すぎる。。。


タグ:電子玩具
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。