So-net無料ブログ作成

引っ越し [独り言]

引っ越しせざるを得ない状況になり、バタバタとしています。

この春より、今住んでいる所から通勤が2時間と1時間半かかるところに
通う事になったためで、急いで引っ越し先を探しています。

今の場所は都心に近くて結構いい所だったので、
正直動きたくはないですが、仕方ないですね、、、

両方の場所から通勤が1時間以内のところが希望なのですが、
なかなか良さげなところは見つかっていません。

早く見つけないとなぁ、、、暫くは引っ越しで頭が一杯ですね。

タグ:独り言
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイングラスに注ぐ適量 [酒]

し、知らなかった。

ワインの適量をひと目で判断する方法。ヒントはグラスの形状 - lifehacker

トリック:グラスの一番広がっているところまでワインを注ぐ

これは知っていましたが、

それは、フルート型のシャンパングラスにスパークリングワインを注ぐとき。このグラスは、一番広がっているところより上のところまで注がれるようデザインされているからです。

こちらは初めて知りました。

昨夜の飲み会で、同僚から教えてもらいました。なるほどねぇ、、


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京トンテキ ヨドバシAkiba(秋葉原) [食事]

年明けから仕事が妙に忙しく、少しずつストレスがたまり気味。
こういうときは肉をガツンと食べて元気をだそうと思って、以下のお店へ。

東京トンテキ ヨドバシAkiba - 食べログ

"いきなりステーキ"でも良かったけど、この日は牛じゃない肉を食べたかったので。
昼時をはずして行ったので、すんなり座れました。

トンテキ定食 300g(\1,250)を注文。おぉ、、これだよ、これ。
DSC_0406.JPG

お肉は柔らかくて食べやすく、付いてきた豚汁も熱々なのが良し。
ソースが少ししょっぱいので、つけ過ぎに気をつければ問題なし。
一心不乱に食べてきました。あぁ満足じゃ、、


最近食事モノの記事ばかりだけど、まぁいいかw。


タグ:食事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華料理店「梅蘭 新館」(横浜) [食事]

三連休の最後は、久々に横浜中華街まで行ってきました。

訪れたのは、中華料理店「梅蘭 新館」
大きな通りから、少し路地に入ったところにあります。

DSC_0397.JPG

名物は「梅園焼きそば」、所謂あんかけ焼きそばですね。

焼きそばと+エビチリ+スープのセット(\1,300)もありますが、
今回頼んだのは焼きそば単品(\900)。中華料理って量が多いから、、

「あん」の上に焼きそばがのったタイプです。
DSC_0398.JPG

中はこんな感じ。
DSC_0399.JPG

焼きそばだけだと物足りないように見えますが、
意外と「あん」の量もあって、結構お腹は一杯になりました。

年末年始の休みもこれでお終い。
さて、今年も頑張りますかー。

タグ:食事
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中国家庭料理 楊 2号店(池袋) [食事]

前回は、孤独のグルメの舞台になった、
池袋西武屋上の讃岐うどん屋「かるかや 」さんに行きました。

そういえば池袋にもう一つ、舞台になったお店があったなぁ、、、
と思い出したので、また池袋を訪問。

中国家庭料理 楊 2号店さんです。
ドラマのSeason 1に出てきて、五郎ちゃんが辛さにウッとなったお店でした。

DSC_0400.JPG

で、これがウッとなった汁無し担々麺(\800)。お店の名物です。

DSC_0401.JPG

よーく混ぜてから食べると、、、
私的には辛さはそれほどでもありませんでしたw。確かに舌は痺れるけど。

それより、よくかき混ぜないと下の方にタレが残ってしまって、
最後の方がしょっぱくなってしまった、、、でも美味しかったのでいいか。

今度は水餃子も頼んでみようかな。




タグ:食事
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。