So-net無料ブログ作成
検索選択
買い物 ブログトップ
前の5件 | -

2016年夏のボーナス [買い物]

今回は下がっていました。
会社全体では上がったらしいですけどね、、、

使う予定は、、、夏の帰省旅行代くらいかな。
無理に使ってもしかたないので、残りは貯金ですね。

タグ:独り言
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

孤独のグルメ Season5 Blu-ray BOX [買い物]

予約していた孤独のグルメ Season5 Blu-ray BOXが届きました。

DSC01162.JPG

中の構成はSeason1~4と同じなので割愛。

Season5で気に入ったエピソードは、千歳船橋のラム肩ロースとラムチョップ。
北海道育ちなので、ジンギスカンには反応してしまうのです。

DSC01163.JPG

もう一つは亀戸の純レバ丼。
というより、一緒に頼んだ餃子がとっても印象に残っています。

DSC01164.JPG

お酢に胡椒をたっぷり入れて食べるのは、
これを見てから真似するようになりました。さっぱりして美味しいです。

主演の松重豊さんも53歳だし、
このドラマもいい加減打ち止めかなーと思っています。





タグ:買い物
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

孤独のグルメ Season 5 Blu-ray/DVD-Boxの予約開始 [買い物]

放映中の孤独のグルメ Season 5ですが、
Blu-ray/DVD-Boxが早くも予約開始となりました。

ですが、、、Blu-ray Boxの価格(\19,800)が高すぎやしませんかね?
Season 1~4と比べると、少しずつ値上がりしているのが気になります。

2014年8月に放送された" 真夏の博多出張スペシャル"も収録されているからかな?

まぁ、ファンだから予約しましたけどね:-P。



タグ:買い物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマートフォン / タブレット 充電用 ACアダプタ ポケットアダプター「デュアル」III [買い物]

所有していたUSB端子付きのアダプタに大きなヒビが入っていたので、
新しいのを購入しました。

スマートフォン / タブレット 充電用 ACアダプタ ポケットアダプター「デュアル」III(5V、2A) - AmazonDSC01109.JPG

いつもお世話になっているpocketgamesさん製。
ファームウェアのバージョンによっては充電が出来ない端末のための
アダプタが付いているのが特徴です。

Xperia Z3 Compactは、アダプタなしでも充電はOK(LEDが橙色)でした。
DSC01110.JPG

帰省とかの旅行のときには、USB端子が二つ付いたタイプは重宝します。
一つだけの奴なら幾つか持っているんですけどね。



タグ:買い物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LED減光シール 米国LightDims(ライトディムズ)社製 [買い物]

PC、周辺機器ルーターなどのLEDは、部屋が明るくてもまぶしく感じるものです。
そのLEDの光を遮断/減光するシールがあると聞き、興味があったので購入してみました。

米国LightDims社製のもので、Amazonにて購入。
今回は減光タイプのシルバーブラックを選択しました。
DSC01006.JPG

早速ブロードバンドルーターに貼ってみました。

黒い部分の、上から1~4番目のLEDが点灯しています。
1, 2番目のLEDにシールを貼って、3, 4番目以降は素のまま。

5, 6番目は、4番目のLEDの光が漏れて点灯している様に見えますが、実際は消灯しています。

DSC01009.JPG

部屋を暗くして撮影してみました。
1, 2番目と3, 4番目を比較すると、かなり減光しているのが分かります。

DSC01007.JPG

想像以上に効果があって、買ってよかったと思っています。
寝るために部屋を暗くしたとき、LEDの光を眩しく感じなくて済むのはありがたいなぁ。



タグ:買い物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。