So-net無料ブログ作成

東京トンテキ ヨドバシAkiba(秋葉原) [食事]

年明けから仕事が妙に忙しく、少しずつストレスがたまり気味。
こういうときは肉をガツンと食べて元気をだそうと思って、以下のお店へ。

東京トンテキ ヨドバシAkiba - 食べログ

"いきなりステーキ"でも良かったけど、この日は牛じゃない肉を食べたかったので。
昼時をはずして行ったので、すんなり座れました。

トンテキ定食 300g(\1,250)を注文。おぉ、、これだよ、これ。
DSC_0406.JPG

お肉は柔らかくて食べやすく、付いてきた豚汁も熱々なのが良し。
ソースが少ししょっぱいので、つけ過ぎに気をつければ問題なし。
一心不乱に食べてきました。あぁ満足じゃ、、


最近食事モノの記事ばかりだけど、まぁいいかw。


タグ:食事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華料理店「梅蘭 新館」(横浜) [食事]

三連休の最後は、久々に横浜中華街まで行ってきました。

訪れたのは、中華料理店「梅蘭 新館」
大きな通りから、少し路地に入ったところにあります。

DSC_0397.JPG

名物は「梅園焼きそば」、所謂あんかけ焼きそばですね。

焼きそばと+エビチリ+スープのセット(\1,300)もありますが、
今回頼んだのは焼きそば単品(\900)。中華料理って量が多いから、、

「あん」の上に焼きそばがのったタイプです。
DSC_0398.JPG

中はこんな感じ。
DSC_0399.JPG

焼きそばだけだと物足りないように見えますが、
意外と「あん」の量もあって、結構お腹は一杯になりました。

年末年始の休みもこれでお終い。
さて、今年も頑張りますかー。

タグ:食事
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中国家庭料理 楊 2号店(池袋) [食事]

前回は、孤独のグルメの舞台になった、
池袋西武屋上の讃岐うどん屋「かるかや 」さんに行きました。

そういえば池袋にもう一つ、舞台になったお店があったなぁ、、、
と思い出したので、また池袋を訪問。

中国家庭料理 楊 2号店さんです。
ドラマのSeason 1に出てきて、五郎ちゃんが辛さにウッとなったお店でした。

DSC_0400.JPG

で、これがウッとなった汁無し担々麺(\800)。お店の名物です。

DSC_0401.JPG

よーく混ぜてから食べると、、、
私的には辛さはそれほどでもありませんでしたw。確かに舌は痺れるけど。

それより、よくかき混ぜないと下の方にタレが残ってしまって、
最後の方がしょっぱくなってしまった、、、でも美味しかったのでいいか。

今度は水餃子も頼んでみようかな。




タグ:食事
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

讃岐うどん屋「かるかや 」(池袋) [食事]

久々の食事ネタ。

今日は池袋にやってきました。
正しくは池袋西武の屋上、讃岐うどん屋「かるかや 」さん。

DSC_0393.JPG

孤独のグルメ、原作1巻の第16話に登場しているお店ですね。

という訳で、主人公と同じく「おろしうどん(\450)」を注文。
劇中では「月見おろしうどん」となっていました。

DSC_0396.JPG

正月三が日は味つけが濃いモノばかりで胃腸が持たれ気味だったので、
一杯のっている大根おろしが嬉しい。うどんも歯ごたえがあって美味しかったです。

孤独のグルメのドラマの方も、Season 6の製作開始が決まったとのこと。
これを機に、聖地巡礼でもしますかねー。

タグ:食事
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋葉原「とんかつ冨貴」が閉店 [食事]

会社で期末のどたばたに巻き込まれてぐったりしている間に、
私にとって物凄くショックな出来事が起きていました。

秋葉原「とんかつ冨貴」が9月28日で閉店、惜しみながら
上ロースとんかつを食す愛好者 ラブライブ!の背景にも - toggetter

とんかつ冨貴は、かんだ食堂や牛丼サンボと共に、秋葉原に昔からある食事処でした。
秋葉原に食事をする場所が少なかった頃から、私もよく利用していました。

とんかつに使う肉の切れ端を使った豚汁が好きでした。
手作りのクリームコロッケは、定食を頼む際によくトッピングで追加していたなぁ。

10月から3月頃まで、例年カキフライ定食をだすのが恒例でした。
もうそんな時期だなと思って、会社の昼休みに検索したら閉店を知って吃驚仰天。

アニメに出た関係で土日はかなり混雑する様になり、最近は足が遠のいていました。
並んででも行っておくべきだった、、、後悔先に立たず。

年配の女性三人で切り盛りしていて代替わりする様子もなかったので、
いつかは閉店するだろうと思ってはいました。でも、本当に閉店するとはね。。。

この冬から、どこでカキフライ定食を食べようか。。。

タグ:食事
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。