So-net無料ブログ作成
検索選択

nasne 購入 [SONY]

昨日、前から欲しいと思っていたnasneを、冬のボーナスで購入しました。

ヨドバシカメラでポイントを使って、支払った額は\16,980也。
DSC00755.JPG

今まではPS3 + torne(+USB接続の地デジレコーダ)を使ってきましたが、

・PS3を起動しないと使えない。
・番組を書き出し可能な機器は限られている。

といった制限があって、今となっては使い難い部分があります。
そろそろスマートフォンやタブレットからも視聴したいと思って、nasneを購入することにしました。

開封の儀や接続方法については、すでに出尽くした感があるので割愛。

・・・・・

接続が終わり、録画した番組をSony Tablet Pから視聴してみました。
DSC00760.JPG

ベットの中でも視聴できるので、とても便利ですね。
こんなことなら、もっと前に買っておけば良かったかな。



タグ:nasne
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

PS3のHDDを交換(その3) [SONY]

予想外の出来事が起きて中断していたPS3のHDD交換ですが、
何とかバックアップがとれたので、やっと先に進めました。

 PS3のHDDを交換(その1)
 PS3のHDDを交換(その2)、、、は中止に

PS3をセーフモードで起動して再度ファイルの修復をして、
バックアップ用の外付けHDDも再フォーマットしてからバックアップしたところ無事完了しました。
今回80010038エラーが出なかった理由は不明です。私には何が何だか。

右がPS3にあったHDDで、左が交換用のHDD。どちも500GBです。
後で右の方をPCでチェックをかけたら、不良セクタがぽろぽろ見つかりました。

RIMG0241.JPG

HDDを交換してリストア完了したPS3は快調に動いています。
最大の懸案だったtorneでの録画や視聴も問題なしです。

最初は簡単に終わる予定でしたが随分とかかってしまいました。
あー疲れた。。。

タグ:PS3

PS3のHDDを交換(その2)、、、は中止に [SONY]

前日に引き続き、PS3のHDD交換作業をしていました。

転送不可(=破損)のtorneの録画ファイルをすべて特定して削除し、
バックアップを試しましたが、まだ80010038エラーが出ます。

torneを一度アンインストールしてみたら、やっとバックアップ処理が先に進みました。
ちなみにゲーム->ゲームデータ管理にあるtorneのデータファイルを削除してしまうと、
今まで録画したファイルが一切観られなくなるので注意が必要です。

・・・・・

が、バックアップ処理の最後の最後で、また80010038エラーが、、、
99%まで処理が進んだ後でエラーになるんだから始末が悪いです。

インストール済みのアプリ・ゲームを削除したりとか、思いつく手段を講じてみましたが
状況は変わらず。後はPS3の初期化しかありませんが、それをやってしまうとtorneの
録画ファイルがすべて閲覧不可になるのでやりたくも無し。

結局、PS3のHDD交換は中止、暫く様子をみるという予想外の結果になってしまいました。

SONYもエラーの詳細情報をもっと表示してくれればなぁと思います。
何が、何のファイルが原因なのかが分からないので、手の打ちようがありません。

さて、交換用に購入しておいたHDDはどうしたものか。。。

RIMG0219.JPG

タグ:PS3

PS3のHDDを交換(その1) [SONY]

ここ数日、熱を出して寝込んでいました(会社も1日休み)。

そのため連休中の予定がすべて台無しに。
連休前に、風邪なんてひくもんじゃありませんね。

仕方ないので、手軽にできるPS3のHDDを交換することにしました。
ここ1, 2ヶ月ばかし、torneで録画した番組が途中で飛んでいたり、再生するのに
ファイルの読み込みに異常に時間がかかったりなど、HDDの寿命っぽい様な症状が
出ていたためです。

そこで外付けHDDをつないでバックアップを取ろうとしたら、ご覧の有様となりました。

RIMG0210.JPG

セーフモードで起動してファイルの修復を試してもうまくいきません。
色々調べてみると、修復不可の破損ファイルがあるのでバックアップできないみたいです。

エラー番号からはどのファイルが破損しているのかは分からないため、
本体HDDに録画したファイルを外付けHDDに転送できるかで試したところ、
今のところ3つの録画ファイルが転送不可(=破損)でした。

随分と撮りためていたので、まだ40ファイルほどあります。
破損ファイルを確定して、それらを削除して、バックアップして、HDD交換して、リストア、かな。

まだまだ先は長い。なんか、これで連休が終わりそうですねぇ。。。

タグ:PS3

USB出力機能付きポータブル電源セット(CP-ELSVPB) [SONY]

本日、ヨドバシカメラで表題のモノを購入してきました。

USB出力機能付きポータブル電源セット(CP-ELSVPB), \2,280
RIMG0074.JPG

iPhone用も発売されていますが、
ケーブルが違っているのと、値段が少し高いです(\2,980)。

スマートフォンも、電池が空になれば只の文鎮。
前々から、この手のポータブル電源が欲しかったのです。

内容物は本体とUSBケーブル、説明書のみ。
RIMG0075.JPG

本体にはLEDが埋め込まれていて、充電/放電中は点灯する様になっています。
RIMG0078.JPG

これで、不測の事態が起きても大丈夫でしょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。