So-net無料ブログ作成

冨田勲氏、逝去 [音楽]

ちょっとショック。

 シンセサイザーの巨匠・冨田勲さん死去 - ITmedia ニュース

アルバム「月の光」の、"雪は踊っている"が一番好きでした。
「惑星」も良かったなぁ。

今夜は、持っている富田氏のアルバムをリピートでずっと聞こう。




タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HoSoNoVa、他(CD) [音楽]

昨日今日は、月曜に買ってきたCDを聞きつつ、まったりとしていました。
スマートフォンの環境を整備したり、今日は天気が良かったので布団を干したり。

・HoSoNoVa, 細野晴臣
・Invitation, Jaco Pastorius
・Crosscurrents, Bill Evans
・Dakar, John Coltrane
RIMG0019.JPG

メインで聞いていたのはHoSoNoVa。
4年ぶり、全曲ボーカルのアルバムは、すべて渋い曲ばかり。
うまい、、、というより、味のある声で唄っています。

連休も今日で折り返しです。
明日はどこかに出かけようかな?

The Warm Sound,他(CD) [音楽]

Amazonにて購入。

・宇宙幻想、富田勲(\1,796)


・バミューダ・トライアングル 、富田勲(\1,796)


これで富田勲の宇宙三部作は制覇

そして、この一枚。

・The Warm Sound, Johnny Coles(\1,773)




このアルバムは、幾度となくを付けていただいた
老年蛇銘多親父さん推薦の一枚です。

幻の名盤という事ならば、
兎にも角にも購入して聞いてみるしかないですな

.....

一曲目の"Room3"は、
どこがThe Warm Soundじゃあ!といいたくなる様な元気な曲。
2:30頃からのピアノとベースのみの部分なんて、もうね。。。

でも其の後は、老年蛇銘多親父さんの言う

 くっきりとした輪郭を持った暖かい音色が、
 小さな体から元気よく生みだされている

という曲が続きます。
単に暖かいだけじゃなく音のキャラが立っていて、、、
うまく表現できないや

.....

日本で購入できるJohnny Colesのアルバムは多くないみたいです。
Amazonでは「NEW MORNING」「Little Johnny C」くらいみたい。

来月くらいに購入するとしますか

火の鳥、惑星(CD) [音楽]

久々にCDを購入しました。

火の鳥、富田勲(\1,796)
惑星、富田勲(\1,796)


前回購入した「月の光」「展覧会の絵」が非常に良かったので、
また富田勲のアルバムを買ってみました。

富田勲のシンセサイザーの音は、聞いていて心地良いです。
ただ綺麗なだけじゃなくって、、、何でしょうね、この感じは。

「惑星」は宇宙三部作の一つだそうです。
じゃあ、残りの二作も買わないとなぁ

月の光、他(CD) [音楽]

本業多忙のため、先週PLAYLOGはお休みしました。

そりゃ毎日終電帰りじゃあねぇ?
帰れば寝るだけだし、ストレスもたまりますよ、、、

月の光、冨田勲.
展覧会の絵、冨田勲.


ささくれ立った心を癒そうと思い、Amazonで購入。
両方とも\1,760でした。

久しぶりに聞きましたが、"アラベスク第一番"を聞いていると、
PC9801で遊んだ「黄金の羅針盤~翔洋丸桑港航路殺人事件~」を
思い出す、、、って誰もしらないか

.....

来週も終電帰りが多そうですが、
なに、これを乗り越えれば夏のボーナスはすぐそこさっ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。