So-net無料ブログ作成
電子玩具 ブログトップ
前の5件 | -

引っ越しのため、ガジェットを処分 [電子玩具]

引っ越しの準備・手続きに加えて仕事も年度末で忙しく、疲労困憊中です。。。

年末の大掃除でデジタルガジェットをいくつか処分しましたが、
引っ越しするので、さらに思い切って処分することにしました。

 2016年 処分するガジェット - 2016-12-30

処分するのは以下のモノ達。
DSC01207.JPG

上 : Sony Tablet P
 とても気に入っているんですけどね、、、後継機があればなぁ。
 Android 4.0.3なのでセキュリティ的にも心配だし、やむを得ず。

一番左 : iPod touch 5th
 OSアップデートも止まったし、性能的にも厳しくなったので。
 いいガジェットでした。

左から2番目 : Aterm MR03LN
 モバイルルータを持ち運ぶ必要性がなくなったので。
 BlackBerryを使っていたときはお世話になりました。

左から3番目 : BlackBerry 9900
 記念に取っておこうかと思いましたが、使い道もないし、、、
 今までお疲れさまでした。

一番右 : RICOH CX1
 Sony RX100M2を購入してからは使うことがなくなりました。
 今はスマホでも十分撮れるからね。

この土日で他にも色々処分したので、かなり部屋の中はすっきりしました。
所有するガジェットは少なくなりましたが、これから新しいのを買えばいいのさw

タグ:電子玩具
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年 処分するガジェット [電子玩具]

只今、年末大掃除の真っ最中。明日には終わりたい、、、

整理していると、もう使わない・使いようのないデジタルガジェットが
色々と出てきたので、思い切って処分することにしました。

DSC01201.JPG

左 : Softbank プリペイド携帯
 東日本大震災の後、別の連絡手段を確保しようとして購入したはず。
 SIMカードは一度更新して2年待ち受けに使用。

真ん中 : Pocket WiFi D25HW
 初めて購入したモバイルルータでした。
 毎月のランニングコストが高くて、二年縛りが解けたら0円契約に切り替えてそのまま。
 Y! mobileに契約が統合されることになって、今年1月だったかに解約済み。

右 : IDEOS U8150-B
 初めて購入したSIMフリースマホでした。\23,000くらいだったかな?
 Android 2.2/2.3の頃で、初めてカスタムROMをインストールしたのはコレでした。
 流石に今は使い道がありません。

DSC01202.JPG

左 : Blackberry 9700
 最初に購入した9000は内蔵ストレージが貧弱だったので、買い替えました。
 初めて海外通販(1Shopmobile)を使ったのがコレ。

真ん中 : Blackberry 9790
 9700の後に購入した9900がどうにも不安定だったので、代わりに購入。
 デザインは丸っこくて9900より一回り小さく、こちらの方が好みでした。

右 : Xperia Pro(MK16a)
 今となっては貴重なキーボード付きスマホですが、解像度と性能が流石にキツイ。
 スマホカバーは表面がゴム素材の奴で、劣化しててベタベタする。。。

使わなくなったガジェットはまだ幾つかあるので、追々処分していく予定。
思い出のために残していくには、私の部屋は狭すぎる。。。


タグ:電子玩具
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

1TBのSDカードが発表 [電子玩具]

ついに来ましたかー。

ウエスタンデジタル、フォトキナでサンディスク製1TB SDXCカード発表 - ASCII.jp

一番最初にSDカードを購入したのはいつだったか。
容量は確か4MBとかそんなモノだったはず。

当分は自分には必要ないけど(64~128GBもあれば十分)、
実売価格がどれくらいかは気になります。いくらになるんだろう。。。


タグ:電子玩具
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キーボード付きスマホは、もう変態端末扱いなのか、、、 [電子玩具]

こんな記事がでるってことは、まぁそうなんでしょう。

 モトローラのQWERTYキーボード搭載変態スマホを、
 君はいくつ知っているか?:週間リスキー - ASCII.jp

血迷ったどこかのメーカーが、キーボード付きスマホを出さないかな?
今となってはBlackBerry社くらいか、、、

タグ:電子玩具
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

cheero Power Plus 3 [電子玩具]

モバイルバッテリで有名なcheeroから、新商品が発表になりました。

モバイルバッテリーcheero Power Plus 3発表。13400mAhで小型軽量・大出力化 - Engadget Japan
容量は13400mAh、重量は245g。前モデルPower Plus 2 の10400mAh 290gよりも大容量化しつつ、小さく軽くなりました。

前のモデルより容量が増えたのに、軽量化しているのは驚きです。
私が所有しているcheero Energy Plus(12000mAh, 275g)よりも上とは。。。

使用頻度が高くなかったらしいLEDライトを省略したり、
パッケージを簡素化したりでコストダウンして、発売記念の価格は\2,780也(通常は\3,500位)。

私もcheero Energy Plusを持っていなかったら、一つ買いたいところです。




タグ:電子玩具
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 電子玩具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。