So-net無料ブログ作成
検索選択

標準バッテリでの運用は辛い [IDEOS]

大容量バッテリのカバーが破損してしまったIDEOSは、
考えた結果、標準バッテリーに入れ替えて運用しています。

 大容量バッテリーの専用ケースが破損 - 2013/10/22 -

3900mAh > 1200mAhなので当然ですが、やっぱりバッテリの持ちが辛いです。

朝出勤するとき、100%状態からテザリングONにすると昼までが限界。
携帯バッテリで充電しつつ使い、帰宅するまで何とか持たせる、といった感じ。

IDEOSは、今挿しているSIMの契約更新時(2014年4月)に新しい機種に替える予定なので、
ケースだけのために大容量バッテリを買い直すのは躊躇しますね。

バッテリの残量を気にしながら使うのは面倒ですが、当面はこれで使おうかと。

タグ:IDEOS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大容量バッテリーの専用ケースが破損 [IDEOS]

大容量バッテリを装着して、
モバイルルーターとして安定稼働中だったIDEOSですが。

鞄から取り出すときに手がすべり、職場の机の上に落としてしまったら、
専用ケースのツメが欠けてしまいました。あぁ、なんてこったい。

しかも、ここと
RIMG0023.JPG

ここの二か所も、、、
RIMG0024.JPG

元々ツメのはまり具合が甘くて外れやすかったケースが
全く固定されなくなって使い物になりません。

交換しようにも専用ケースだけなんて売っているはずもなく、
後はヤフオク等で中古を購入する、とか?
標準バッテリだと1200mAhで容量が1/3以下になってしまうし、さてどうするか。。。



タグ:IDEOS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大容量バッテリ(HLI-S31HWXL)を購入 [IDEOS]

モバイルルータ専用で使っていくIDEOSのために、
大容量バッテリ(HLI-S31HWXL)を購入しました。

・大容量互換バッテリーHLI-S31HWXL(3900mAh), \6,988
RIMG0054.JPG

標準バッテリ(1200mAh)の3倍以上の容量ですから、
半端な大きさではありません。
RIMG0056.JPG

専用カバーをつけた姿は、まるで石鹸箱の様。
RIMG0057.JPG

二日ほど使っていますが、私の使い方だと
テザリングしっ放しでも一日は十分持つ感じです。

外部の予備バッテリも持ち歩いているので、
これで電池切れを心配する必要はなくなるでしょう。

CyanogenMod 7.2 RC3+ + LFGideos GB v1.6.0をインストール [IDEOS]

暫く何も手を加えていなかったIDEOSに、
CyanogenMod 7.2 RC3+ + LFGideos GB v1.6.0をインストールしました。

RIMG0049.JPG

詳細な手順はLibre Free Gratis!さんのサイトにあるので割愛。

 【IDEOS】 CyanogenMod 7.2 RC3+ 紹介
 【IDEOS】 LFGideos GB v1.6.0 公開

前回インストールしていたRC1との違いは、はっきりいって分かりません:-P。

Jelly Bean(Android 4.1)のIDEOS用のファームウェアを作るプロジェクトも
ある様ですが、CPUパワーが非力なので常用するのは厳しいんじゃないかな?


IDEOSはスペック的にもきつくなってきたし、
Androidは、他にXperia ProとSony Tablet Pがあるので、
今後はモバイルルータ専用として頑張って貰おうと思っています。

CyanogenMod 7.2 RC1 + LFGideos GB v1.6.0をインストール [IDEOS]

Libre Free Gratis!さんのサイトにいったら

CyanogenMod 7.2 RC1より、IDEOSが正式にサポートされたよ!
対応したLFGideos GB出したよ!

という通知があったので、CyanogenMod 7.2 RC1と
LFGideos GB v1.6.0をインストールしてみました。
RIMG0084.JPG

ちなみに、以前ROM Managerが最新版だとリカバリーの
書き込みが失敗するというトラブルがあったので、ROM Managerを4.8.0.6に
バージョンを落としてからインストールしています。

ROM Manager 4.8.0.6は、古いCyanogenMod 7.2のzipから引っこ抜きました。
具体的には、update-cm-7.2.0-RC0-U8150-KANG-signed-dec5.zip内の
System/Appフォルダの中にあるRomManager.aptがそれです。

#ネタ元はshino-jiさんのサイト

今回は、起動アニメーションを
Sony Ericsson製端末風にするパッチも当ててみました。

えーと、端末"風"ではなくて、そのまんまですね。。。
RIMG0085.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。