So-net無料ブログ作成
通信・サービス ブログトップ
前の5件 | 次の5件

米MS, OneDriveの容量削減の回避手段を提供 [通信・サービス]

ひと月ほど前、OneDriveを無料で使える容量が激減するという話がありましたが、
怒ったユーザがとても多かったため(そりゃそうだ)、MSは回避方法を提供しました。

米Microsoft、“OneDrive”の容量削減を回避できる期間限定Webサイトを開設 - 窓の杜

特設サイトを設置するので、今まで通りの容量を使いたいユーザは
そこから登録するように、とのことです。

期限は来年の1月31日まで。私も早速申し込みました。
画像を退避させなくて済むので、本当に助かった。。。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OCN モバイル ONE、10GB/月の新コース開始 [通信・サービス]

「OCN モバイル ONE」に10GB/月の新料金コース - ケータイWatch
10GB/月コースの月額料金は、データ通信専用SIMで2300円、音声対応SIMで3000円(いずれも税別)。容量を使いきると通信速度が200kbpsに制限される。

容量制限は7GB/月がメジャーですが、それを超える10GB/月のコースです。

私が契約しているのは3GB/月のコースで、使っても1.5GB/月なので私には不要ですが、
動画をたくさん観たり、テザリングして使っている人には魅力的ではないかと。

docomoのMVNO大手(例えばIIJmioとか)はOCNに追従すると思いますが、中小はどうかなぁ。
MVNOもそろそろ淘汰が始まるかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OneDriveの無料で使える容量が25GB->15GB->5GBと、徐々に減少 [通信・サービス]

もう色々なところで話題になっていますけど、
OneDriveの無料で使える容量が5GBに減ることになりました。

1人で75TBもアップロードしたユーザーのせいでOneDriveの容量無制限が廃止、
無料で使える容量も減少に - Gigazine

私は初期ユーザ特権で、無料で使える容量が25GBでした。
それが15GBになって、さらに5GBに減るので結構痛いです。

それと、気になったのは以下の部分。

また、2014年7月から無料で誰でも15GBの容量が使用可能だったOneDriveですが、無料で使える容量は15GBから5GBに減少。2014年7月以前には無料で7GBが使用できたので、そのときよりも使えるストレージ容量が減るかたちになります。また、15GBのカメラロールストレージの特典も終了します。

カメラロールストレージの特典もおわりだとすると、
無料5GBとロイヤルティ ボーナスの10GB、あわせて15GBのみですか。
今までは50GB使えていたのになぁ。

うーん、カメラで撮ったデータを退避しないと。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

docomo回線をOCN モバイル ONEにMNPしました [通信・サービス]

2010年から契約してきたdocomo回線を、
OCN モバイル ONE(音声SIM)にMNPしてきました。

ヨドバシアキバの窓口で処理して、手数料は\1,390也。

MNPした理由は、回線費用を抑えたいというのが一番。
BlackBerryのサービスが終わることが確定して、docomoを続ける理由がなくなったのが二番目。

これで、携帯回線の月ごとの支払いは\2,000弱になります。
更新月ではなかったので違約金は発生しますが、安くなった分でちゃんとペイします。

データ回線で契約していたOCN モバイル ONEの方は解約したので、
所有回線は、OCN モバイル ONE(音声SIM)とソフトバンク プリモバイルの二つのみとなりました。

BlackBerry OS7の機種とも、これでお別れですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DTI ServersMan SIM LTEを解約 [通信・サービス]

2014年6月から契約していた、
DTIのServersMan SIM LTEの解約手続きをしました。

今まで、以下の4回線を使用してきました。

・docomo(ほぼ音声専用)
・ServersMan SIM LTE(データ専用)、
・OCN モバイル one(データ専用)
・ソフトバンク プリモバイル(MNP用として確保)

それを、今週末にdocomoからMNPして、
新たにOCN モバイル one(音声+データ)を契約して一本化することにしました。

docomoもBlackBerryサービスを止めるし、
BlackBerry OS10の機種を購入したとしても、MVNO回線を使えば良いですから。

当面はXperia Z3 Compactのみとなります。
過去には4機種くらい持ち歩いていたときもあったんですが、時代は変わりましたね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | 次の5件 通信・サービス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。