So-net無料ブログ作成
E・MOBILE ブログトップ

Y!mobile(旧E・MOBILE)回線を解約 [E・MOBILE]

こんなお知らせが届いたので、本日解約してきました。

DSC_0149.JPG

自分もすっかり忘れていましたが、イーモバイルの回線を一つ持っていたのです。
4年前、使わない限り料金が発生しないプランに変更して、ずっと塩漬けにしていました。

 2年縛りが終わるので、データプラン+にねん得割に変更しました - 2012-01-13

調べてみたら、ちょうど更新月で解除料が発生しないと分かったので、
SIMカードだけ持って、近くのY!mobileショップであっさり解約してきました。

これで所有しているのは、OCN モバイル ONE 1回線のみ。
昔は4回線ほど持っていたときもあったのに、随分と変わったものですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2年縛りが終わるので、データプラン+にねん得割に変更しました [E・MOBILE]

2010年2月にPocket Wifiを購入して始まった
イーモバイルの契約の2年縛りが一月末で終わります。

そのため、昼休みにカスタマーセンターに電話して
コースを変更しました。

今ならPocket Wifi(GP02)に安く機種変更できて、
月々\3,880ですみますよーと勧誘されましたが、
当初の予定どおり、データプラン+にねん得割にしました。

イーモバイルユーザには有名なこのプラン、

(1) 二年縛りの契約で、契約解除料は\9,975
(2) 一切使わなかった月は\0、1パケットでも使用すれば\4,280

という奴で、特に(2)が大きいですね。
回線を維持しつつ、一切コストがかかりません。

.....

イーモバイルの回線は実質一年二か月ほどしか使わず、
その後は、スーパーライトデータプラン(月\1,400)で塩漬けにしていました。

速度は遅くても月料金が安い使い放題プランがあればなぁ、と思います。
So-net モバイル3G(月\2,775)とb-mobileのイオンSIM(月\987)を
使っている身からすると、イーモバイルの回線は高めに感じてしまいます。


イーモバイルの回線は維持しますが、
何かない限り、二度と使わないだろうなぁ。。。

Pocket WiFi [E・MOBILE]

WILLCOMを解約して
その後釜としてPocket WiFiを購入しました。


箱の中は、商品と同様にシンプルそのもの。


同梱されているのは
マニュアルとACアダプタ、USBケープルのみ。


横にはmicroSDHCのスロットがあって、
SDカードを指すとUSBストレージとして使えます。
ひとまず余っていた2GBのカードを入れておきました。


BlackBerryから無線LANで繋いでみたら、
あっさりとインターネットに接続できました。
これでパケット量を気にせずに、どこでも通信できますね


現在の料金プランは「データプラン」なので、
今のところ月額\4,980固定で通信はし放題ですが、
3月で使ったデータ量を見て「ギガデータプラン」か
バリューデータプラン」に移る予定です。

インターネット接続はすべて無線LANを使う様にすれば、
BlackBerry分と合わせても月\7,000程度には抑えられるでしょう。

使ってみたところWILLCOMと比べて通信速度も速く(当たり前か)、
個人的には良い買い物でした
E・MOBILE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。