So-net無料ブログ作成

Xperia X Performance, Android 7.0にアップデート [Xperia]

 国際版Xperia XP/XZにAndroid 7.0が配信開始。さらにAndroid 7.1.1も
 グーグル端末以外では最速に - すまほん!!

自分のXperia X Performanceにはまだ来てい、、、いや来てました。
早速アップデートしました。特に問題はなし。

Screenshot_20161213-194329.png


Android 7.0の新機能は、以下のサイトを参照。
変更点が結構ありますね。

 Android 7.0 Nougat(ヌガー)の新機能・変更点まとめ - アンドロイドラバー

個人的にうれしいのは通知領域の変更かな? よく使う機能だし。
ディスプレイの色味を暖色と寒色から選べるというのもいいかも。

明日から少しずつ弄ってみようかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xperia XZ, 11月から発売開始 [Xperia]

Xperia Xシリーズ最上位「Xperia XZ」は、来月から発売開始らしい。

 ソニーのXperia XZ、ソフトバンクから登場。ピンクあり、
 10月14日予約受付開始、11月上旬以降発売 - すまほん

Sony Mobileは「ハイエンドモデルは1年に1機種」と言っていたので、
XZの発表直前にXperia X Performanceを購入した者としては、納得できない部分はあります。

リンク先に"冬商戦向けモデルとして"とある様に、
商売上の理由で上位モデルを出したんでしょうかねぇ。。。

今後のXperiaの機種リリースについては注意が必要、ということか。
一つ勉強になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

液晶保護フィルムとケース [Xperia]

少し間が空きましたが、
Xperia X Performanceの液晶保護フィルムとケースについて。

以下のモノをAmazonで購入して使用しています。



Xperia X Performanceは、iPhone 6s/6s plusの様に画面の端が丸くなっているので、
従来のフィルムだと端が浮いてしまいます。

このフィルムは端の丸みに合わせて作ってあって、貼るというより画面にはめる感じ。
貼り直しは出来ないと思った方がよいです。

ほこりが入らない様に気をつけてはめ込みましたが、幾つか入り込んでしまいました。
が、翌日になったら目立たなくなったので、放置してそのまま使っています。

ケースは、Xperia X Performanceはストラップホールが無くなってしまったので、
手帳型のケースを選択。あまり好きなタイプではないけど仕方ない。

↓ こんな感じで使っています。

DSC01184.JPG

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xperia Z3 Compact 売却 [Xperia]

Xperia Z3 Compactは、じゃんぱらで買い取ってもらいました。

買取上限\22,000のところ、査定額が\21,000で高く売れました。
よかったよかった。
DSC01183.JPG

Xperia X Performanceも買い替え時に売ることを考えて、
ケース + 液晶保護シートをつけて大事に使おうと思います。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xperia X Performanceを購入 [Xperia]

使用中のXperia Z3 Compactが次期Android OSに非対応になったこともあり、
さっくりと新しい機種に切り替えました。

購入したのはXperia X Performance(Black)。
DSC01176.JPG

Xperia Z3 Compactと比較すると、ひと回り半ほど大きいかな。
DSC01179.JPG

Xperia Z3 Compactはまだまだ使えますが、切り替えた理由は二つ。

(1) より大きい & 解像度の高い画面のスマートフォンが欲しくなった
 漫画はすべて電子書籍で購入する様になったので。
 Xperia Z3 Compactだと細かい部分がつぶれて、よく分からないことが多いです。

(2) Android 6.0になって、PCと同期するのが面倒になったので
 5.0まではWifi経由でPCと同期できましたが、6.0からは不可になってしまいました。
 Xperia Z3 CompactのUSB端子はカバー付きで、一々はずすのが面倒で面倒で。

少し触った感じだけですけど、動作は速くなって画面は綺麗で大きくて満足々々、、、
といかないのは、以下の情報を聞いたため。

 速報:ソニーが新フラグシップ Xperia XZ発表。
 初のレーザーAFに5軸手ブレ補正、メタル筐体、USB-Cも採用 - Engadget Japan

買った翌日にこんな情報を聞いたので、かなりがっかり。。。
Xperia X Performanceを買うか迷っていた人は、XZがでるまで待ちましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。