So-net無料ブログ作成
検索選択
Windows Phone ブログトップ
前の5件 | -

Windows Phoneは終わってしまった? [Windows Phone]

何のためにNokiaを買収したのやら。

さらば、Windows Phone? またもやMicrosoftが大量解雇へ - T-SITE

リンク先の最後の方にある様に、
今後はiOSやAndroid向けアプリに重点を置くのかもしれませんけど。

残念ながら、VAIO Phone Bizを買わなかったのは正解だったなぁ。


タグ:Windows Phone
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X02TのSIMカードにチャージ [Windows Phone]

プリペイド携帯として購入したX02Tの有効期間が切れるため、
コンビニプリペイドカードを買ってきてチャージしました。

RIMG0029.JPG

これで2014年7月29日まではSIMカードが有効になります。
ソフトバンク プリペイド携帯の有効期間については以下を参照。

 利用有効期間と電話番号有効期間 - Softbank

プリペイド携帯のSIMカードはMNP可能なので、
私みたいにMNPで入る月々サポートを狙う人は1枚もっておくといいかも。

タグ:X02T
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X02T, SkyDriveは25GBに増量できました [Windows Phone]

ほんの十日前、MSのストレージサービス「SkyDrive」は
機能追加と引き替えに無料のデータ容量が25GB->7GBに減ってしまいました。

 MSのオンラインストレージ「SkyDrive」刷新、端末間でデータを自動同期、
 しかし無償容量は7GBに減少…

ちなみに、旧来のユーザは25GBに無償アップグレードできるとのこと。

もっと早く使い始めておけば良かったと思いつつ、
Windows Liveのサイトに行ってみたら、やっぱり7GBでした。

が、英語で25GBにアップグレードできるよみたいなことが書いてあったので、
リンク先に飛んで操作すると、、、25GBにアップグレードできました。あれ?

X02T上から見ても、25GBになっています。
RIMG0135.JPG

今のWindows Live IDは大昔に作ったまま放置していたのですが、
SkyDriveのサービス開始時に自動的に25GBが割り当てられたみたいです。

Windows Live IDは昔作ったけど全く使っていない、という人は
今の内にアップグレードしておいた方が良いと思いますよ?

何しろ、無料で25GB使えるんですから。

X02T, 認証コードを入手 [Windows Phone]

世間的には既にGWですが、私的には今日から開始です。
やっと仕事から解放されてきました。

この機会にWindows Phoneのセットアップを済ませようと
ずっと前に登録済みのWindows Live IDを入力したら、
ご覧の様に認証コードの入力を要求されてしまいました。
RIMG0111.JPG

サポートページによると滅多に無いことみたいですが、
強引にWP7.5化しているX02Tですからね、、、

Windows Phone Marketplace サポートに電話すれば、
認証コードはもらえる様なので早速電話しました。
窓口には機種名とWIndows Live IDを聞かれたくらいで
(機種はauのIS12Tと回答:-P)、認証コードはあっさりと入手。

認証コードを入力してWindows Live IDの登録は無事完了。
やっとMarketplaceからアプリをダウンロード出来る様になりました。

X02T, SDカードを挿しただけでは駄目でした。 [Windows Phone]

X02TにWindows Phone 7.5を導入すると、
内蔵メモリの空きは殆ど残っていない状態となります。

そのため、頻繁に空き容量がないという警告メッセージが出ます。
RIMG0108.JPG

そこで16GBのmicroSDHCカードを挿したのですが、
そのままではストレージの容量は増えません。
RIMG0001.JPG

Windows Phone 7.5 には"外部ストレージ"という概念が無く、
内蔵メモリ + SDカードで1つのストレージとして扱うらしいです。

SDカードをストレージとして認識させるには、
設定->情報->電話のリセット と選択して、OSを再セットアップする
必要があります。勿論データはすべて初期化されます。

BlackBerryやAndroidとは、ちょっと勝手が違いますね。

前の5件 | - Windows Phone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。