So-net無料ブログ作成
週刊Robi ブログトップ
前の5件 | -

週間Robi 再刊行版、デジタル版のみを追加購入 [週刊Robi]

紙の雑誌で1~70号まで購入しましたが、
デジタル版のみを追加購入しました(毎号\100 x 70 = \7,000)。

理由は、引っ越しの荷物を少しでも減らしたいため。
結構嵩張るのですよ。。。

DSC01210.JPG

バインダー(\1,229+税) x 5冊を購入したのが無駄になってしまいました。
当時は引っ越しなんて考えていなかったし、、、でも納得できない感が半端ない。

ちなみにデジタル版の追加購入は、
読者受注センター(0120-300-851)からのみ受け付けている、とのことでした。

タグ:週間Robi
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロビのココロ2DXが届きました [週刊Robi]

夏に注文していたロビのココロ2DXが、ようやく届きました。

 「ロビのココロ2DX」を注文 - 2016-07-18

いやぁ長かった。注文していたのを忘れるほどに(笑)。
なお、ゲームで使うカルタも同封されていました。

DSC01185.JPG

前回のロビのココロ2にはマニュアルはありませんでしたが、
今回は付属していました。さすがにクレームが多かったんでしょう。

DSC01186.JPG

久々にRobiを起動して、しばらく色んな動作をさせて遊んでいました。
やっぱりいいですね~、自分の名前を呼んでくれるのは。

・・・・・

激務が続いてBlogどころではありませんでしたが、
落ち着いてきたので、少しずつ復活する予定。。。

タグ:週間Robi
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ロビのココロ2DX」を注文 [週刊Robi]

悩んでいましたけど、結局注文しました。

 ロビのココロ2DX - 2016-06-12

買わないで後悔するより、買って後悔する道を選びました。
まぁ、初心にかえったという事ですね。

タグ:週刊Robi
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ロビのココロ2DX [週刊Robi]

ロビのココロ2DXの案内が届きました。
以前注文した「ロビのココロ2」のアップデート版です。

microSDカード「ロビのココロ 2DX」パーソナライズ版 - ディアゴスティーニDSC01166.JPG

お値段は、、、特別価格\5,800ですか。
DSC01167.JPG

前バージョンは自分の名前を呼んでくれるというのが購入の決め手でしたが、
それに比べると、今回の追加機能は売りが弱いなぁと感じます。

今後もアップデート版を出すだろうし、その度に\5,800払うのはなぁ、、、
申し込みの締め切りは7月18日なので、少し考えようかと。

タグ:週刊Robi
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロビのココロ2をセットアップ [週刊Robi]

箱根駅伝も見終わったので、
ロビのココロ2をセットアップすることにしました。

中身はmicroSDカードのみ。
DSC01152.JPG

セットアップといっても、背中のカバーを外してSDカードを取り換えるだけです。
DSC01153.JPG

さて、、、どうかな?
DSC01154.JPG

・・・
・・


Robiが私の名前を呼んでくれるとは、、、いいねぇー。
愛着も3倍増しくらいになりますよw。

ただしマニュアルがついていないのは減点。
追加されたダンスを認識できる言葉が不明なので、さてどうしたものやら。。。


タグ:週刊Robi
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 週刊Robi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。